リスボン:オリエンテ(4)ヴァスコ・ダ・ガマ

画像
オリエンテといえば?ヴァスコ・ダ・ガマ・タワーにヴァスコ・ダ・ガマ・ショッピングセンター。
(勝手に決めつけ)

あちこちにヴァスコ・ダ・ガマという名前が出てくるあたり、ひょっとして日本でいうと宮本武蔵とかのような人気があるのかなあ?なんて思ってみたり・・・。

ヴァスコ・ダ・ガマ・タワーは写真、テージョ川沿いに建ってます。
展望台下の赤い旗には「SUPER BOCKS」、ポルトガルでよく売られているビールの銘柄。
2度ほど飲みましたけど、日本人にも飲みやすいキレのよいビールで、ちょっと苦めだったかな。
「ワインの国のビールはマズい」と思っていたのですが、覆されました。

そして、ヴァスコ・ダ・ガマ・ショッピングセンター。
こちらはオリエンテ駅とつながっている巨大ショッピングセンターで、たいていのものはココで買えるんじゃないかなあ、と思います。
そこで買い物カゴを持ち、日本に持って帰るおみやげを買いました。
スーパーマーケットとは思えないくらいの規模、そして人の多さでした。
買い物客はみんなワイン瓶を1本は手にしてました。それで新年を祝うのでしょうか。
それにしても、スーパーのレジで45分も待ったのは初めてでした(笑)。

次回は、ポルトガル最後の夜について、です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック