ポルト(8)エンリケ航海王子広場

画像
一旦北岸に戻り、川岸近くのエンリケ航海王子広場へ。
ボルサ宮やエンリケ航海王子の家などの名所に囲まれ、斜めになった坂に対し、斜めに広がる公園です。

広場の中央には、エンリケ航海王子の像がたってます。
写真の右の像がそれ。奥はボルサ宮です。
そういえば、リスボンの発見のモニュメントの先頭もエンリケ航海王子。
大航海時代のリーダーとして、ポルトガルの発展に大きく貢献したエンリケ航海王子は、僕らには世界史の勉強でちょっと触れるだけの存在でしたが、ポルトガルでは英雄なんでしょうね。

それにしても、交通量の多いこと・・・。
ポルトは信号が極端に少なく(というより、エンリケ航海王子広場周辺やドン・ルイス1世橋周辺、ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアには信号がない)、
道路を渡るのも一苦労でした。

次回は、ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアの夜景を。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年08月21日 16:56
Saved as a favorite, I love your blog!

この記事へのトラックバック

  • 【7-a】 コインブラ → ポルト

    Excerpt: [あらすじ] … 北部の中心ポルトは、駅のアズレージョがとても美しかったです。リスボンより物価が安く、面白いお店も多数あり。ドンルイスI世橋が工事中だったのは残念でしたが…。『ポルトならではの楽しみ』.. Weblog: Blog - いつもこころに EUROPA racked: 2005-03-19 23:56