Pastelaria Azul

アクセスカウンタ

zoom RSS 根室:納沙布岬と北方原生花園

<<   作成日時 : 2014/05/25 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

霧多布を後にして、

東へ車を走らせ、

根室へ。

浜中から太平洋沿いを走ったことはあまりなく、

ちょっと新鮮でした。

たいてい、野付湾を見ながら南下するように走る方が多いかなと。

いずれにせよ、

画像

このあたりの「果て」感はすごく好きなのです。

・・・本当の意味で「果て」なので、

遠いなあと毎回思うのですが。

根室の街を抜けてさらに東へ走り、

納沙布岬に到着。

日本の最東端。

毎度のことながら、

天気のいい日に来た記憶がありません。

画像

北方領土の資料館を見て、

お土産を買って、
後にしました。

途中、

北方原生花園というのがあったので、
立ち寄ることにしました。

・・・もっと北方に原生花園があるけど、
「北方原生花園」とはこれいかに?

と思ったりもするのですが(笑)

画像

入ってみると、

花よりもとにかく印象的だったのが、

「おうまのおやこ」

ポニーの親子が放し飼いにされていました。

ちょっと遠くにいたのですが、

まぎれもなく、

馬。

画像

小さいけど、

馬。

その場にいたのは僕だけでした。

駐車場しかないからでしょうか。

そのまま天気が回復しないので、

のんびり走りながら、

宿へ戻りました。

画像

そういえば、

根室の街をゆっくり見て回ったことは一度もないような気がします。

一度くらいやってみてもいいかも。

次回は、翌日の朝編です。

気に入っていただけましたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
芸術・写真
海外旅行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
根室:納沙布岬と北方原生花園 Pastelaria Azul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる