Pastelaria Azul

アクセスカウンタ

zoom RSS 知床(10)峠越え

<<   作成日時 : 2014/04/13 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
知床横断道路に入り、

知床峠越え。

この道は冬季通行止めで、

子供の頃の僕の記憶では、

「道路の真ん中にキタキツネが寝そべっていたり、
何が出てきてもおかしくない道」

よって
「十分走行に注意せよ」

画像

でした。

そして、上り坂に差し掛かった頃、

車が何台も停車していました。

何だろう?と思い、

車を停め、

話を聞いてみたところ、

返ってきた答えは

「クマがいる」

画像

見たら、本当にいました。

人生初遭遇。

最初は「本当に出るんだ・・・」

でしたが、

徐々に「早くこの場から立ち去らなきゃ!」と。

おとなしそうなクマでしたが、
少しずつこちらに近づいてくると、
やはりめちゃくちゃ怖かったです。

画像

あれは飲み会とかでもよくネタにしますが、
よく「今までの人生で2番目に味わった恐怖」と言ってます。
1番目は・・・やめときます(笑)
ちなみに、上位4件は全部日本国内ですね。
不思議と海外では回避できています。

で、キタキツネもいました。

こちらは思いのほかキレイな写真が撮れたので、

載せておきます。

画像

で、知床峠の頂上で少し休み、
ここから斜里町を抜け、羅臼町へ。

羅臼側は天気が一変し、
雲の中。
羅臼に下りても天気は悪かったです。

そして、この日の宿、
中標津にイン。

次回からは、翌日編です。

気に入っていただけましたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
芸術・写真
海外旅行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

kenさんの体験された恐怖の上位4件が国内ですか、
特に1位が気になりますね(*^-^*)
熊が近くまで来るなんて、
実際その場にいるとどれほど恐ろしいか…。
大自然を決して甘く見てはいけないと言う事でしょうね。
キタキツネさんは可愛いです♡
細いシルエットが、自然界を生き抜く大変さを
表しているかのようです。
小鳥の標識からして、豊かな動物・野鳥が
沢山居るのだとわかりますね。
素晴らしいですね、北海道(*^_^*)
だるま
2014/04/19 10:51
だるまさん>
大阪だと島木譲二を見て「あ!熊や!死んだふりせえ!」ですが(笑)、
本物の熊に出くわしたらそれどころじゃなかったです。
ほかの上位3件は伏せますが、
1位と2位の違いは「ここで死ぬのかなと観念したか、そこまでしなかったか」の違いです。
キタキツネは僕はしょっちゅう遭遇しますね。
札幌に戻ってきてからそろそろ2年ですが、
ここ最近急増しているかも、です。
そういうところばっかり行っているのか、
キタキツネを呼び寄せてしまっているのか・・・。
逆に野鳥はほとんど遭わず、
先週末に出くわしたのが僕にはあまりに珍しくてテンション上がりまくりでした(笑)
ken(管理人)
2014/04/23 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
知床(10)峠越え Pastelaria Azul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる