Pastelaria Azul

アクセスカウンタ

zoom RSS 知床(8)カムイワッカ湯の滝2

<<   作成日時 : 2014/04/10 08:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
カムイワッカ湯の滝に少し足を踏み入れてみました。

昔はだいぶ上の方まで上がれたようなのですが、

今は制限されていました。

温泉がそのまま流れてくるような、

そんな滝らしく、

実は温かいようですが、

そういえば、

画像

あまり確認してませんでした。

写真機材とか、

いろいろ持っていたのもあって。

ちょっと、

もったいないことをしたかなあ、

とも。

で、2枚目と3枚目ですが、

ばらしてしまうと、

画像

かなり、

寄ってます。

言わなきゃいいのに、

ですが、

どうも僕はオチをつけたがる性分でして。

まあ、

巨岩に落ちるような豪快な滝でもないので。

画像

で、

バスがしばらく待っていてくれたので、

行きと同じバスで戻ることにしました。

バスの中では、

行きもそうだったのですが、

ガイドさんのテープがずっと流れていて、

それで知床の楽しみ方とか、

画像

歴史とか、

いろいろ話があるわけですが、

左右に野生のシカやらキタキツネやら、

頻繁に出てくるので、

そのたびにバスの運転手さんは気を利かせてバスの速度を緩めたり止まったりしてくれ、

写真タイムとなりました。

初めて「オスのシカ」を見たのですが、

このとき以外に見たことないんですよね。

画像

反対側を遠巻きに撮ったので写真画質悪いですが。

最近、他によく写真を撮られる方々に話を聞いてみたところでは

「ふつうに遭うけどなあ」でしたが。

僕だけなんでしょうかね・・・。

次回は、ビジターセンターに戻ります。

気に入っていただけましたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
芸術・写真
海外旅行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

1枚目のお写真は外国の風景かと錯覚しそうですよ。
滝の上に人が立っているのですか(◎_◎;)
ビックリと同時に凄い!!
温泉が流れてくる滝があるのですね、
この話だけでもブログ巡りでの旅の醍醐味を味あわせて頂いてますよ。
バスの中から野生のシカやキタキツネを見られるなんて、
豊かな自然が育む光景なのでしょうね(^^)
私はまだ、キタキツネには出会った事がありません。
素晴らしい旅をされたのですね。
だるま
2014/04/19 10:28
だるまさん>
昔はずっと上の展望台まで「滝登り」ができたみたいです。
最近はそこまでは上がれないようですが。
改めてやってきてみると、
大自然のすごさを満喫でき、
世界遺産に登録されたのもうなずけますね。
ken(管理人)
2014/04/23 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
知床(8)カムイワッカ湯の滝2 Pastelaria Azul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる