Pastelaria Azul

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルリン(21)世界時計

<<   作成日時 : 2006/10/20 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
博物館の島を後にし、アレクサンダー広場に戻ってきました。

前にちらっと書いたアレクサンダー広場の記事に、実はちらっと写っていた、世界時計。
ガイドブックには、説明もなにもなく、ただマップに「世界時計」とだけ書いてあったので、「一体何なんだろうか?」と思っていたのでした。

写真も何もないから、想像もつかず・・・。

そして、1-24まで書かれた数字に、世界の都市の地名が乗っているオブジェを見つけ、「ひょっとして、コレのこと?」と。

いや、周囲には他に何もないから、「これしかないんだろうな、きっと」と。

ただ、特に観光名物でもないみたいで、みんな素通り。
目立たないことないと思うけど。

画像

そんなベルリンのただいまの時刻は、だいたい13:30頃。

気がつくと、2005年ももう半日を切ってしまってました。
・・・ベルリン時間では。
日本は、さらに8時間進んでますから・・・。

ひょっとして、紅白歌合戦がこれから盛り上がる時間帯?
格闘技もメインイベントまでもうすぐか?
・・・なんてことを考えたりしたのでした。

あ、そうそう、この世界時計、ひと目で世界中の都市が今何時ごろなのかがわかるというスグレもの。
日本が今何時ごろなのかもバッチリわかりました。

次回は、アレクサンダー広場を後にして、ポツダム広場へ再び向かいます。
画像

気に入っていただけましたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
芸術・写真
海外旅行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルリン(21)世界時計 Pastelaria Azul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる